前歯部の一歯欠損をインプラントで補綴した症例

この患者さんは、30代の女性です。
上顎や下顎の前歯部の一歯欠損の場合、昔はすぐに両隣在歯を削ってブリッジを入れるという治療法を選択しました。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止



しかし今は、患者さんご自身が自分の健康な歯は削りたくないという人が圧倒的に多いですし、私もその方が良いと思います。
この方の場合は、右下の中切歯が抜歯の適応となったので、インプラントによる治療を選択しました。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止

これはセット直後の写真ですが、非常に綺麗に装着できたと思います。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止

埋入のポジションも良く、隣の天然歯に調和していてきれいです。この患者さんは医療関係者でしたが、充分満足していただきました。
今後は定期的なメンテナンスを続けていきたいと思っています。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止
インプラント治療後パノラマレントゲン

このページの先頭に戻る 医療法人社団 友生会 トップページへ