サイナスリフトを行った症例

9月は16日(日)~24日(月)までアメリカのフロリダ州に行っていたため、日本で治療する期間がかなり減ってしまったのですが、それでも14件のオペを行いました。
その内4件はサイナスリフトを行い、残り10件は通常のインプラントの埋入でした。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止



特に難しい症例は無かったのですが、やはりサイナスリフトを行った時はここに掲載したいと思いますので、1件症例として紹介したいと思います。
この患者さんは、30代の男性です。右上の第一大臼歯を欠損していました。健康な歯を削りたくないというご本人の希望でブリッジにはせず、インプラントを選択しました。
CBCT(コーンビームCT)で精査したところ、上顎洞底挙上手術が必要だったので、サイナスリフトを行ってインプラントを埋入しました。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止   友生歯科医院 無断転載・複製禁止

このページの先頭に戻る 医療法人社団 友生会 トップページへ