セラミックのブリッジで前歯部の審美的修復を行った症例

60代女性の患者さんです。前歯部の審美的修復のため来院されました。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止



当初インプラント治療を希望されたのですが、コーンビームCTで精査したところ骨幅が非常に薄く、骨移植を行わなければインプラントを埋入できないという診断に至りました。
ご本人とよく相談したところブリッジでも綺麗に治るのであればブリッジで治したいということだったので、右上の第一小臼歯、犬歯、側切歯から、反対側の犬歯、第一小臼歯を支台にしたセラミックのブリッジで補綴したケースです。

友生歯科医院 無断転載・複製禁止 友生歯科医院 無断転載・複製禁止
治療前 治療後
友生歯科医院 無断転載・複製禁止 友生歯科医院 無断転載・複製禁止
治療前 治療後

形も色も、笑顔のスマイルラインにも非常に満足していただき、治療を終えた時とても喜んでいらっしゃいました。

このページの先頭に戻る 医療法人社団 友生会 トップページへ