今月最後のインプラント症例のご紹介です。
先週は簡単なオペが続いたので、まとめて4件のオペを報告したいと思います。
月別アーカイブ: 2011年11月
インプラント症例の紹介[3]
インプラント症例の紹介[2]
インプラント症例の紹介[1]
前回まで、サイナスリフト(上顎洞底拳上手術)を必要とする難しいオペの症例ばかり紹介してきましたが、先週は比較的簡単な治療が続きました。
今日から4回に分けて、先週1週間に行ったインプラント治療についてご説明したいと思います。
サイナスリフトの症例[5]
サイナスリフトの症例[4]
サイナスリフトの症例[3]
サイナスリフトの症例[2]
本日は、サイナスリフトの症例2つ目のご紹介です。
インプラントをお考えの方に少しでもお役に立てれば幸いです。
【症例2】
この患者さんは70代男性です。以前当院にて下顎にインプラントを埋入し、快適に物を食べられると喜んでおられました。フリアデント社のXiveインプラントや、フリアリット2という古いインプラントも入っています。
サイナスリフトの症例[1]
先月は、サイナスリフト(上顎洞底拳上手術)が多く、8人の患者さんに行いました。インプラントのオペは毎日でしたが、そのうち週に2回はサイナスリフトということになりました。
私はラテラルウィンドウテクニックしか使わないので、洞粘膜を損傷しないように挙上し、人工骨を入れ、インプラント埋入を行っています。
当院の患者さんは、他院で上の奥歯のインプラントはできないと言われ諦めていたのを、「そんなことないよ。」と知り合いの方から当院のことを紹介されて来院するケースが多いようです。
良い機会なので、サイナスリフトの症例をいくつか紹介したいと思います。