「ザイブ インプラント システム」の臨床応用例 その2

本日は、「ザイブ インプラント システム」の臨床応用例 症例2をご説明いたします。
できるだけ短い期間での治療を希望した患者さんの症例です。
ザイブ インプラント システムで治療することにより、従来のインプラント治療より1~2ヶ月も治療期間を短縮することができました。
この治療法は友生歯科医院で行っている治療法のひとつで、治療したくても歯科へ通う時間がなくて、とお悩みの方におすすめできるインプラント治療法です。


続きを読む

「ザイブ インプラント システム」の臨床応用例 その1

本日は、「ザイブ インプラント システム」の臨床応用例をご紹介いたします。
ザイブインプラントとは、これまで治療が困難であった、インプラントの土台となる顎の骨が弱っている患者さん、無歯顎の患者さんでもインプラントを埋め込むことが出来るシステムです。
それならば、他のインプラントシステムと変わりないように感じますが、ザイブインプラントは、それだけでなく、さらに歯並びや美しい歯の色も追求できる「審美修復」の概念を元に考えられたものですので、ただ歯で食べ物が噛めるようになればいい、だけでなく、美しい歯並びや白い歯、自然な口元を手に入れることが可能なシステムなのです。
歯科用材料・機器メーカー『デンツプライ三金株式会社』より依頼を受け、「ザイブインプラントシステムの臨床応用例」について、当院の治療例をもとに原稿にまとめました。これがこのたび、インプラントを学ぶ歯科医のための専門誌に掲載され、全国に配布されました。
歯科医向けの文書であるため、専門用語が多くなっていますので、原稿を少し分かりやすくしたものを掲載します。


続きを読む